🔸ご挨拶🔸

どうもAKINAです。お前誰だよって方々が多いと思うので、そんな方々はプロフへどうぞ🌴

新卒ピチピチ(22歳)で会社に勤めて丸8年。

大好きな仕事、大好きな同僚、コスパが良すぎる給料の環境下で中々辞められず、ゆでヒキガエルに🐸

だがしかーし!望まぬ急な人事異動により、20連勤当たり前、ストレスで声が出なくなり、会社の同僚からは「お前ちゃんと生きてるかー?!」と社内ですれ違うたびに言われw、眠れない日々が続き、しまいには会社の最寄りの駅で降りれなくなり、「あかーん!私の人生どないなってしまうねん!」と危機感を覚える。(※因みに横浜出身なので、エセ関西弁です。許してください。)

「海外と日本を行き来して暮らしたい」という想いを持ち続けて、会社員を8年間。一度も海外出張する機会もなく、唯一フィリピン行けるかも!と思ったお仕事も、プレゼンしたら「予算がない」の一言であっさりと蹴落とされるw(あーめん)

「あーなんかもう自分の人生くらい、自分でコントロールできるようにしたいなー」とぼんやり思い続けたものの、ゆでヒキガエル🐸AKINAには『安定したお給料と社会的地位』を捨てる勇気もなく、8年という月日が流れる。

そんな中での人事異動だったので、もうこれは「神のお告げだ」と気持ちを切り替え(スピリチャルはそんな信じてない派)、世界一周無料で行けちゃう通訳ポジションに即応募。

「合格したら、会社を卒業してやるっ!!😭」くらいのノリで応募してみたら、合格したので、8年間の会社員生活にピリオドを打ちました。(気持ちの紆余曲折はもちろんあった)

それで世界一周行きーの、帰って来てから、失業保険もらいーの、「何してるの?」って聞かれると、「え、肩書き迷子なんだけど」ってなりーの。

会社員に属さない生活が初めてすぎて、右も左も分からない中で、ただ1つ思ったのは、「会社員には当分戻りたくない」という気持ち。もう8年働いたし、きっと転職をしても、馬が合わない人はいるだろうし、人事異動だって普通にあるし、とにかく私は会社に属さず、『個人で稼ぐ力』を身につけたい!!(切実!!)と思ったので、『どこまで個人で勝負できるか、やってみたい!』(⇦今ココ)という気持ちで、まずは『✨無料✨で世界一周する方法🌐』を書いてみた。(そちらの記事はコチラから)

「おとんとの世界一周を形に残したい」という気持ちも、無事100日連続ブログ投稿(記事はコチラ)で叶えたわけで、「あれ次どないしよう」と思った時に、「私、起業したいかも」と思うように。

だけど正直、「なにから始めていいのか全然分からない😂」ということで、そんな起業1年目の自分自身を公開することで、私と同じような悩みを持っている方々の少しでもお役に立てればなーという気持ちで発信予定。(お手柔らかにw)

会社を辞めてから、もうすぐ1年。そんな“ぷらぷら期初年度”の確定申告ではきちんと40万円税金が戻ってくるくらい納税・節税できたので、そんなお話も交えつつ、メインはビジネス書の要約や、自分の体験談で読者のためになりそうなものを中心に投稿するので、一緒に成長していく感覚で楽しんでいただければと(RPG的な?)😂

トークや発信力、言葉をスキルに『海外と日本を行き来して暮らしたい』という想いを叶えるべく、これからの人生の旅に出るのですが(ちょっと大げさ)、自分が達成するプロセスをお見せすることで(達成する前提w)、同じ想いを持っている人たちの背中を押していきたいなと。(Girls be ambitious!)

ブログだけでなく、『一緒に成長できるコミュニティー』を創っていきたいので、『言葉と発信力を身につけて、海外と日本を行き来して暮らしたい!』と思っている方は是非コチラのオンラインコミュニティーも覗いてみてね〜☀️

最後までお読み頂き、ありがとうございます💛
これからも一緒に成長しましょう〜✨

AKINA

前後の記事

Latest articles

無料で世界一周する方法